愛の周波数を奏でる楽器   -            真琴
RSS ファンになる

送信元: FeedBurner


最新記事

真琴  新作SPACY 完成報告
新作 神聖幾何学アート・パワーストーン
 シリウスの超叡智  より  音について
真琴の弦の交換
  真琴と音  水無瀬さんのお話

カテゴリー

18l種類のサンプル音
528hzを奏でる弦楽器
j自律神経を整えるCD
アカシック・リーディング
あの真琴は今?
あわ歌 ひふみ祝詞  わ
あわ歌、ひふみ祝詞  わ
アワ歌の唱え方
イベント
お気に入りの歌
お知らせ
サンプル演奏♪
ソルフェジオ周波数
チューニングをマスターす
トリプル倍音  扇
トリプル倍音 解説
フォローアップ講座
まことのはなし
ゆほびか  発売
五音階 のラインナップ 
原点回帰
古代の叡智
周波数・528hz関係
宇宙
宇宙演奏家 長内真美さん
平均律と純正律
弦の交換
弦楽器の歴史
愛が鍵
愛の周波数ライブ
愛をこめて花束を
新作 SPACY  完成
新作 トリプル倍音 扇
新作 構想発表   扇
新作SPACY
真琴 レッスン
真琴528と祈り
真琴セッション
真琴トークライブ
真琴と音
真琴ニストのためのコンチ
真琴のお手入れ
真琴のチューニング
真琴のフォローアップ講座
真琴のワークショップ  
真琴のワークショップの様
真琴の会
真琴の奏で方2015年
真琴の演奏
真琴の演奏風景
真琴の玉手箱
真琴の玉手箱」
真琴の説明
真琴新型 扇
真琴祝詞詩
祈り
神秘の音
神聖幾何学文様
神聖幾何学模様  シード
調律の仕方
講演会 まことの話
連続調和音 22弦
集いのお知らせ
音・サイエンスチャンネル
音の力を求めて
音階の覚え方

アーカイブ

6月 2017
4月 2017
2月 2017
1月 2017
12月 2016
11月 2016
10月 2016
9月 2016
8月 2016
6月 2016
5月 2016
4月 2016
3月 2016
2月 2016
1月 2016
12月 2015
11月 2015
10月 2015
9月 2015
8月 2015
7月 2015
6月 2015
5月 2015
4月 2015
3月 2015
2月 2015
1月 2015
12月 2014
11月 2014
10月 2014
9月 2014
8月 2014
7月 2014
6月 2014
5月 2014
4月 2014
3月 2014
2月 2014
1月 2014
12月 2013
11月 2013
10月 2013
9月 2013
8月 2013
7月 2013
6月 2013
5月 2013
3月 2013
2月 2013
1月 2013
11月 2012

検索エンジンの供給元:

まことの話

528hzを奏でる弦楽器

 五音階ワールド 探究 天界の和音階を探して

天界の和音を探がして
   2016年2月8日  5音階の葵が仲間入りをして9種類の5音階が出て、ひと段落かな? わかりやすいチャートを作ろうと考えていましたが、
「天界の和音階があったらしい…」

神霊界と交流のできる、由良さんからのメー ルを頂いていましたので、とても気になっていました。
「まだ、探していない5音階がある」
そう強く思いまして、取り組んでみました

12音階の表を作り、これまでのパターンを当てはめてみました。
C♯ =D♭G♯ =A♭としました
音名 表記が12音階になると2パターンあるようです
コルグ社のCA=1の電子チューナーは C♯ G♯ 表記です)

2015年3月に マキノ出版社さんからの依頼でCD制作に入る準備でファシ抜きの C   C♯ E♭G  G♯
の音階と出会いました。

(これも沖縄音階の1つとわれています)
C♯ = D♭として  ファシ抜きグループの仲間入りとしました。 とても優しいメロディーに感じましたので
優”(ゆう)と名付けました。

このパターンでミシ無し音階にC C♯ F G G♯を探しました。”葵”(あおい)と名付けました

命の源に繋がる音 528Hz

2015年 5月28日が明日です。

528の日

日本に528Hzが紹介された記念すべき本
「ジョン・レノンを殺した凶気の調律A=440Hz」
レオナルド・G・ホロウイッツ博士
訳 渡辺亜矢


2012年2月29日  初刷



2011年の終り頃、地球にハーモニーを創りだす弦楽器を創ろうと誓いを立てました。


導いてくれたのは「プレアデス+書く語りき」という本でした。

2011年3月11日 以降読み進めた本の中に、この地球を変える手段が”音”周波数にある事を知り、一筋の光の射すほうへと歩きだす覚悟を決めました。固い決心でした。

「私に備わっている全部を使おう。必ず達成する!
地球に光を呼び込む! 現実がどうあろうと、より良い 未来を創りだす!それが今回の私のミッション!」

※私に、インスピレーションを与えてくれたのは、宇宙の存在だったようです
そして2012年8月偶然目に入った本
「月刊 ザ・フナイ」に寄稿していた
"マドモアゼル愛" さんの書いた文章に釘付けになりました。


「いのちの源に還る音」というタイトルでした。

原子力発電所の事故、進む放射能汚染、飛び交うごまかし、虚偽の報道、等で、まったく、何かが狂っていとしか思えない現実の中で、調和社会、持続可能な暮らしへと導く為の意識に働きかける

4月2日 ワークショップ












真琴のワークショップ 

4月2日(木)      

真琴をより感じていただくためのプログラムを用意いたしました。真琴は全モデルそろえています♪


①真琴のワークショップ 開場 13時15分...
                  13時30分~16時
※参加費 2000円                            ※真琴ニストの方 1000円              

定員10名

<内容> 真琴の音色 寝ながら体感
         真琴誕生物語 実話
         5音階の世界
         真琴の奏法レッスン
         自由に奏でる
         ペアで体に乗せてヒーリング体験
         セッション体験
         まとめとシェアリング


<場所>  表現スペース4  スタジオ          

東京都墨田区立花3-2-1                       

東武線”東あずま駅”改札1つを出て右へ、(オリジン弁当が見えます)信号を渡ってオリジン弁当を過ぎて、デニーズを通りすぎて、空き地の隣、1階 「うさぎカフェ 」の看板があります。
入り口は建物の中央にあります。

※JR総武線 亀戸駅乗り換え 東武線で2つ目   地下鉄半蔵門線 曳舟駅乗り換え 東武線で2つ目    東武スカイツリー線 曳舟駅乗り換え 東武線で2つ目


参加希望の方は、ご連絡ください 080-8025-7959

真琴の世界 5音階に仲間入り 「 優 」


  2015年3月18日



 新しい音色に出会いました(*^_^*)
 真琴の世界に仲間入りします。


 名付けて  「優」ゆう


ドレ♭ミ♭ソラ♭

ファ・シなし  です

 4月26日 (日)
「愛の周波数528Hz」ライブでお披露目できたらいいなと考えています。

 とても優しくて、うっとりする音色なんです♪
 5音階だから、簡単にメロディーになります♪
 御恩階と最近は解釈しています。

 音楽がこんなにも身近に感じるなんて五音階❤御恩階のお蔭です。  

 音階を理論から勉強するとなると、それは、それは、頭がこんがらがります$%&’(”

 真琴からの音霊で、魂が癒されていくことを願っています。

 この”優”は南国の海辺に吹く風のように穏やかで緩やかな感じを受けました。空は青空、ハイビスカスが咲いていて、波音が聴こえてきそうです。



 
 

コンサートにて


毎日、埃にまみれ、メガネを曇らせ、鏡を見る暇もなく、真琴制作に没頭する日々…

今日は、普段がんばっている自分にご褒美の日曜日

作業の手を休め、コンサートに行ってきました♪


風のおもかげ

音霊×言霊のファンタジー

ピアノ Kumi  

語り 稲川圭一
         
コンサート SEVENTH ROSE

埼玉県南与野駅から徒歩5分の素敵な空  間 ”カフェ・ギャラリーラルゴ ”

内装がとてもおしゃれ♪





第一部  音霊×言霊 ファンタジー

繊細で美しいKumiさんのピアノ …

心の中の、わだかまりが解けていきそうな音色に感じた…
音色が、神経系統を刺激しているのを感じた…

稲川圭一さんの詩の朗読…

言葉1つ1つが吟味され集約されて紡がれている…

実際にあった、人生の中の一コマが物語になっている…

忙しい毎日に埋もれていた、自分の記憶、体験ともつながり、頭の中は、二重に物語が進んでいる…

作り話ではない、奇跡的な話がこの世の中には存在する。

以前、片腕のない、大リーガーの選手の話を聞いた時は、衝撃的だった! 片足のない、消防士の話も衝撃的だった!

真琴体験ご感想のブログ


 2015年1月18日にご参加の方が、真琴のワークショップ体験をブログで発信してくださいました。

 娘さんの誕生日が5月28日 528の日という特別な日にお生まれになっているという、希望あふれる話題でした。
  
 皆様が感じられる世界を聞いて、真琴の役割を検証しています。  

 皆で創り上げるマコトの世界…

 未来に希望をもって進みます…



 

528Hz をはじめにチューニング♪


レオナルド・G・ホロウイッツ博士の本を繰り返し読んでいますと、宇宙の中心と共鳴する528Hzについて書いてあります。

愛の周波数、奇跡、マインドコントロールからの脱却、勇気、DNAの修復…


2013年11月、兵庫県にお住いのミキミキさんに真琴らか届いたメッセージは,「528Hzをきちんと合わせなさい。そしてその上、その下と合わせて、音階に合わせて声を出すと(アワ歌を歌う)、心も、身体も整います。」 ※過去のブログに載せました。


大事な528Hzをきちんと初めにチューニングしていくようにしましょう。

私は、真琴をきちんとチューニングして奏でる事が、アワ歌と同じく、世の中を調えることに繋がると思っています。


バタフライエフェクトの例えのように、小さなことが大きなことに繋がると信じています(*^_^*)

















以下ホームぺージより
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●調律(チューニング)について
●コルグ社のホームページより↓ご覧ください http://www.korg.co.jp/SoundMakeup/Seminar/tuning_basics/
 
 真琴は木で作られている弦楽器です。

真琴・ 大麻・愛の周波数 

 

 

 神奈川県の平田さんがブログに2015年1月4日のご感想をブログで紹介してくださいました。

 1本の弦が切れた事から、物語が次々と紡ぎだされています。

 真琴の世界を共感できる方々が増えてきました。今後は、歓びのエネルギーを増幅させ、真琴プロジエクトを進めて参ります。




 フェイスブックに”真琴の広場”ができました。真琴ニストの方々の交流の場になりますので、自己紹介、真琴の活動などお寄せ下さいませ。      
 

 

 何があっても、宇宙は万全の用意で導いてくださっています。 ありがとうございます(*^_^*)


以下平田さんのブログのサイトです。
平田さん♪ 真にありがとうございました。

 セッションを楽しむ♪


 想いのままにセッションを楽しみましょう。


 今は、気軽に録音ができますので、真琴を持ち寄りセッションを楽しみましょう♪


 歌、食べ物、おしゃべり、真琴セッション♪

           幸せはこんなに近くにある…





 ❤SEVENTH ROSE イマジン 夢の共演❤

10月24日  真琴の集い

バンド  SEVENTH ROSE さんの演奏と
真琴セッション!!夢の共演❤

チューニングA=444Hz   C=528Hz の共通点からはじき出される音色の振動が 心に染みます。

ぜひ体験ください。




真琴の5音階  レラ抜きの ”昇”と名付けた音階がマッチング!!


ジョンの抱いた、”地球の平和と愛の世界”を私たちがこの世で顕現していきましょう。



~~~僕の事を夢想家だと思うかもしれないね
でも一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
そして世界はきっと一つになるんだ~~~~
閲覧にはFlash Playerが必要です。