愛の周波数を奏でる楽器   -            真琴
RSS ファンになる

送信元: FeedBurner


最新記事

2017年12月3日 埼玉県 さいたま市にて
真琴の里帰り
  勾玉真琴が新しくなります。
真琴の弦の話
9月6日 大阪 真琴トークライブ

カテゴリー

18l種類のサンプル音
528hzを奏でる弦楽器
j自律神経を整えるCD
アカシック・リーディング
あの真琴は今?
あわ歌 ひふみ祝詞  わ
あわ歌、ひふみ祝詞  わ
アワ歌の唱え方
イベント
お気に入りの歌
お知らせ
サンプル演奏♪
ソルフェジオ周波数
チューニングをマスターす
トリプル倍音  扇
トリプル倍音 解説
フォローアップ講座
まことのはなし
ゆほびか  発売
五音階 のラインナップ 
原点回帰
古代の叡智
周波数・528hz関係
宇宙
宇宙演奏家 長内真美さん
平均律と純正律
弦の交換
弦楽器の歴史
愛が鍵
愛の周波数ライブ
愛をこめて花束を
新作 SPACY  完成
新作 トリプル倍音 扇
新作 構想発表   扇
新作SPACY
真琴 レッスン
真琴528と祈り
真琴セッション
真琴トークライブ
真琴と音
真琴ニストのためのコンチ
真琴のお手入れ
真琴のチューニング
真琴のフォローアップ講座
真琴のワークショップ  
真琴のワークショップの様
真琴の会
真琴の奏で方2015年
真琴の弦の話
真琴の演奏
真琴の演奏風景
真琴の玉手箱
真琴の玉手箱」
真琴の説明
真琴新型 扇
真琴祝詞詩
祈り
神秘の音
神聖幾何学文様
神聖幾何学模様  シード
調律の仕方
講演会 まことの話
連続調和音 22弦
集いのお知らせ
音・サイエンスチャンネル
音の力を求めて
音階の覚え方

アーカイブ

11月 2017
10月 2017
8月 2017
6月 2017
4月 2017
2月 2017
1月 2017
12月 2016
11月 2016
10月 2016
9月 2016
8月 2016
6月 2016
5月 2016
4月 2016
3月 2016
2月 2016
1月 2016
12月 2015
11月 2015
10月 2015
9月 2015
8月 2015
7月 2015
6月 2015
5月 2015
4月 2015
3月 2015
2月 2015
1月 2015
12月 2014
11月 2014
10月 2014
9月 2014
8月 2014
7月 2014
6月 2014
5月 2014
4月 2014
3月 2014
2月 2014
1月 2014
12月 2013
11月 2013
10月 2013
9月 2013
8月 2013
7月 2013
6月 2013
5月 2013
3月 2013
2月 2013
1月 2013
11月 2012

検索エンジンの供給元:

まことの話

コンサート 風のおもかげ 

コンサート 風のおもかげ

 

  日常を離れ、音霊と言霊に耳を傾ける…特別な時間
  ご一緒にいかがですか?

  埼玉県 南与野駅から徒歩4分 

  素敵なギャラリーカフェLargo ラルゴ





セブンスローズのベースギター・バンドマスター
金澤巌さんのブログより 



”愛の周波数を奏でる弦楽器  真琴” の一般販売が始まる2013年5月  528Hz に関心を持つアーティストとして繋がらせていただきました。”セブンスローズ”さん♪ 


 あの頃私は、真琴の販売に向けて邁進していた日々でした。(音楽の話ができる方とご縁があればいいなと考えていました。)

 ある日、1件の丁寧なメールが届きました。
 それは、バンド活動をしていた”セブンスローズ”さんの金澤巌さんからでした。
 


レオナルド・G・ホロウイッツ博士の本に影響され、ネットで、528Hzを調べていたら、「真琴」にヒットしたそうです(*^_^*)


そして5月4日、赤羽のFINDという喫茶店でのお茶会にお誘いをいただく流れになりました。

お茶会に参加されていた方々とその後もお付き合いさせていただいていますが、神計らいと感謝しています。

 その後、金澤さんは,真琴のプレーヤーとして、作曲の数々をユーチューブアップしてくださいました。

 真琴の昇音階と、 ジョンレノンのイマジン、セブンスローズさんのオリジナル曲”プレーヤー”が見事にマッチングするという、意外な楽しみ方に発展しました。それから、ジョンレノンからのメッセージが2013年8月25日、に届いてから、なおさら、イマジンが特別な曲となり、真琴の最終調律は、稲川さんの唄う”イマジン”を流しながらすることになりました。

 ユーチューブには様々アップされています。

 音楽をさほど知らない真琴ニストの私は、歓びいっぱいでした♪真琴の可能性、将来性が見えたのですから…

 

 ”セブンスローズさん”は真琴の集いにも2回ほど出演していただきました。

稲川さんの創りだした詩と曲は心に響き、スケールの壮大な曲から、日常につかれた人の心に寄り添うような曲から様々ですが、ジ~~ンと来ます。




    
イマジンのコード演奏に合わせ真琴を奏で、ピースナ気分になりました。








ラストの”プレイヤー”の曲の時は真琴も 昇音階で参加しましたが会場には素晴らしいエネルギーが渦巻いていました!!体感がものすごかったです。






  
 





 








 金澤さんが真琴の演奏をしているとき、紫色の光が出ていたのが写真に写りました。
(撮影は四国のnagiさんです)
慈愛の紫の光

(薬師如来様の光だとある方に教えていただきました。

真琴の音色は人を癒すという事だと…)
 レイキピアニストのKumiさんとは、2013年11月の文京シビック小ホールでのイベントで 同じステージに立たさせていただきました。
この時、勾玉タマちゃんの初舞台でした。

 Kumiさんのしっとりと美しいピアノの音色♪素敵ですよ♪ 
  
 皮膚で感じ取りたいと思います❤ 
 Kumiさんドレスかな?

 今回の見どころ、聞きどころは、ボーカル稲川さんの詩の朗読に、Kumiさんのピアノ演奏という事で、ギターを持たない稲川さんが自作の詩を語るというチャレンジがどう表現されるか
 

 Kumiさんと稲川さんのコラボは今回2回目という事で、前回は、嗚咽して泣く方があちらこちらでいたようで、閉じ込められた感情が解放された面もあったようです。


 日常から、いったん抜け出し、音霊と言霊に身を置くそんな日曜日にしませんか?
 

チケット予約
会場 南与野 ラルゴ 048-749‐1721

 開場13時 開演13時半 

 第1部 と第2部  
 チャージ 飲み物付 3500円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 


 ●大宮の近く、南与野駅近くの喫茶店で(場所はまだ未定です)10時~12時半  真琴のフォローアップや真琴の紹介等などを企画中です。(無料)

 ●弦の交換の方法、音階の事や、最近会ったエピソード等お話しできたらいいなと考えています。7つの5音階シート等持参します。
 

 埼玉、東京、群馬、栃木,茨城、神奈川、静岡、千葉、静岡、の方で、これそうな方はご連絡くださいね。


 弦の購入や祝詞歌のCD購入などありましたら、持参いたします。ご用命ください
CD2700円









マイクロフォン1600円
電子チューナー
  2200円





詳しくは真琴のホームページ makoto528.comまで