愛の周波数を奏でる楽器   -            真琴
RSS ファンになる

送信元: FeedBurner


最新記事

9月6日 大阪 真琴トークライブ
弦の交換サポート 8月16日   9月24日
真琴  新作SPACY 完成報告
新作 神聖幾何学アート・パワーストーン
 シリウスの超叡智  より  音について

カテゴリー

18l種類のサンプル音
528hzを奏でる弦楽器
j自律神経を整えるCD
アカシック・リーディング
あの真琴は今?
あわ歌 ひふみ祝詞  わ
あわ歌、ひふみ祝詞  わ
アワ歌の唱え方
イベント
お気に入りの歌
お知らせ
サンプル演奏♪
ソルフェジオ周波数
チューニングをマスターす
トリプル倍音  扇
トリプル倍音 解説
フォローアップ講座
まことのはなし
ゆほびか  発売
五音階 のラインナップ 
原点回帰
古代の叡智
周波数・528hz関係
宇宙
宇宙演奏家 長内真美さん
平均律と純正律
弦の交換
弦楽器の歴史
愛が鍵
愛の周波数ライブ
愛をこめて花束を
新作 SPACY  完成
新作 トリプル倍音 扇
新作 構想発表   扇
新作SPACY
真琴 レッスン
真琴528と祈り
真琴セッション
真琴トークライブ
真琴と音
真琴ニストのためのコンチ
真琴のお手入れ
真琴のチューニング
真琴のフォローアップ講座
真琴のワークショップ  
真琴のワークショップの様
真琴の会
真琴の奏で方2015年
真琴の演奏
真琴の演奏風景
真琴の玉手箱
真琴の玉手箱」
真琴の説明
真琴新型 扇
真琴祝詞詩
祈り
神秘の音
神聖幾何学文様
神聖幾何学模様  シード
調律の仕方
講演会 まことの話
連続調和音 22弦
集いのお知らせ
音・サイエンスチャンネル
音の力を求めて
音階の覚え方

アーカイブ

8月 2017
6月 2017
4月 2017
2月 2017
1月 2017
12月 2016
11月 2016
10月 2016
9月 2016
8月 2016
6月 2016
5月 2016
4月 2016
3月 2016
2月 2016
1月 2016
12月 2015
11月 2015
10月 2015
9月 2015
8月 2015
7月 2015
6月 2015
5月 2015
4月 2015
3月 2015
2月 2015
1月 2015
12月 2014
11月 2014
10月 2014
9月 2014
8月 2014
7月 2014
6月 2014
5月 2014
4月 2014
3月 2014
2月 2014
1月 2014
12月 2013
11月 2013
10月 2013
9月 2013
8月 2013
7月 2013
6月 2013
5月 2013
3月 2013
2月 2013
1月 2013
11月 2012

検索エンジンの供給元:

まことの話

3月 2014

「かみさまとの約束」上映会にて


4月19日 伊勢原桜風❤真琴トークライブ









集い、歌い、踊れ、奏でる♪
4月19日伊勢原桜風真琴トークライブ!

2013年9月21日茜さんのブログより


あなた方が
静御前の御霊と共に
ただ純粋に
楽しく吟い奏で踊る時

ワタシも共に
吟い踊ります

そして
あなた方と共に楽しめたなら
あなた方に約束いたしましょう

今後再び
大きな渦がやって来るでしょう

けれど
大丈夫です

あなた方がワタシを信じ
不安や恐怖を捨てるのなら
水の災難は最小のものとなるでしょう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●トークライブでは本当にあった、まことの話がクローズアップされ、出来事の後先と行方を時系列で繰り広げられそうです。

写真は、真琴の音色で踊り、舞うときに使う「ミラクルスティク❤」
この棒に先端につけたオーガンジーのリボンが空中で回すと…
なんて優雅なのでしょう♪
なんて可愛いのでしょう♪

作り上げて遊んでいたら「おもしろいぃ~」と言っていました。
今日は、ふわふわのスカートを買いました❤
春はときめきますね♪
4月19日は、奏で、歌い、おどりますよ~~♪
身体を動かすとすっきりして笑顔も輝きます。
そのあとの記念写真はきっと笑顔キラキラ 皆様 神様!(^^)!でしょう!

ご希望の方は下記までお申し込みくださいね。

チューニングを覚えよう!



3月21日(金曜日)
真琴フォローアップ講座

     
時間   午前10時~12時
  真琴に関するチューニングやお手入れ方法、演奏方法、弦の交換などや質問などにお答えいたします。
   
 

●参加費  無料です。
 

場所  墨田区  生涯学習センター ユートリア別館

最寄駅  東武伊勢崎線  曳舟駅 
       
       半蔵門線     曳舟駅
       
       京成浅草線   曳舟駅
2階茶室 

定員8名

  

参加ご希望の方はメールでご連絡くださいませ    →mail@makoto.com
  ① お名前
  ② 携帯電話
  ③ ご住所

                   
主催<真琴企画>出沼理恵子

伊勢原 桜風  ❤真琴トークライブ  419



イベントのお知らせ

伊勢原桜風❤真琴トークライブ 4月19日


活動名”茜”さんとの出会いは2013年6月22日と記憶しています。神奈川県川崎市で”ルナマイ”さんのお声掛けで「真琴体験会」を開催させていただいた時においでいただいた方の1人でした。
「私は前世でも真琴を弾いていました。オレンジ色でした…」 ???私はこの頃その意味が解りませんでした…

今では、毎日欠かさず茜さんのブログを拝見するようにまでなりました。私も茜さんのブログにしばしば登場させていただいていますが、そのストーリは自分事として鮮明に記憶しています。

自然界、天界、宇宙からのメッセージを受け取り、この地上で託された御神意を決行されているわけですが、その成り行きをブログという媒体を使ってありがたくも発信していただいています。

前世の数々の記憶も思い出しているようで、その名は歴史上に名を残す方々です。魂の記憶… それは今世での役割を思い出すためでもあるようです。

いつか、茜さんの講演会を企画させていただきたいと思っていたのですが、お誘いをいただき4月19日に共同開催の運びとなりました。

ブログだけでは解らないことや、実はお聞きしたいことがたくさんあります。

2014年3月16日 まことの話・真琴体験会













まことの話・真琴体験

誰でも簡単に奏でられる魅力をソウルセッションを通して体験いただきました。 また室内の照明を落として寝ていただいた状態で音を感じる ヒーリング体験、ボディーに当てて響きを感じるヒーリング体験をしていただきました。

●考えるより感じる方が大事ですね
●足の裏からのバイブレ―ションが頭の上まで来ますね
●誰でもできるのが良いですね、楽器コンプレックスがあるから真琴は良いですね
●活用方法が多方面でありそうですね
●波動調整されたようで疲れが取れました
●”輪の舞”にも合いそう
●もっと音の中に入れそう!
●将来、家族で奏でたい♪

●有り難い時間を素晴らしいピュアな方々と貴重な体験=癒しと透明なる感覚を いただきました。 出沼理恵子さんの世界の一部も 垣間見る事が出来たように喜んでおります(笑) 

  茶室のひと時は、天界にいるような穏やかで豊かな魂のやすらぐ時でした(笑) また、テラとガイヤを使った体験の時の理恵子さんの声は、天からの声=波動に感じました(笑)    これからも  愉しく嬉しく優雅に参りましょう 多生の縁に感謝申し上げます(笑)合掌

地球を癒す  ”真琴  満 みちる”誕生!!






















2014年3月12日 低周波音域を持つ

“ 満  みちる ”誕生!!

地球内部まで安らぎの音色を届けたい…
...
☆弦は”フォスファーブロンズ”を採用!!

ブロンズ合金(銅と錫)にリンを加えたもの。きらびやかな音色を生み出します

★音域~111Hz ~528Hz

「地球内部にも癒しの音色届けたい」プロジェクト!!

地球内部が地上に住む私たちの影響を受けて痛んでいるようです。自浄作用が臨界点に達してしまう前に、できることは早急に改善が必要です。 暮らしの中で何気なく使っているものが、排水として河川に流れていきます。石油由来の生分解性の悪い日用品を、生分解性の良いものに変えましょう! 川の生き物たちも地球で暮らす仲間です!(^^)! みんなが暮らす地球がいつまでも健康でありますように…


感謝のバイブレーション愛の言霊をかけていきましょう…

<参考文献より>生命を整える~

ほとんどの古代の文化は、音の神秘の力、(振動)を活用していることが、近年になって解明されてきています。治療、空中浮遊のための増幅装置、掘削など

50Hz… 神経に記憶された痛み、恐れ、不安の記憶を解除し、リラックスした心身へと導きます。筋肉組織や神経組織から痛みを解きはなすサポートをします。(脳が苦痛を緩和するためのエンドルフィンを送り始めます)

惑星 地球

地球の歴史には子供のころから興味があっていつも本当の事が知りたいと思っていた。

この星はどういう星なのだろう…

冬の星座、北斗七星を見ながら想いを馳せていた…子供時代

近年、今まで読んできた内容と、自分の理解がだいたい合致し出して、気分が落ち着いてきた。

自分に与えられた役目を楽しみながらさせていただこうとやっと、自分らしくなれてきた感じがする…

2011年3月11日以降 途方に暮れた時期を経て、今がある。

今日の当り前の1日に感謝します。
閲覧にはFlash Playerが必要です。
平原綾香(Ayaka Hirahara) / "ジュピター"(Jupiter) / 2013 ORIGINAL HD MADE / +Eng sub / Project NIBIL

チューニングをマスターする!


真琴を創案しました出沼理恵子のブログにおいでいただきましてありがとうございます。


弦楽器は必ず演奏前に調律、チューニングが必要になります。

コルグ社のサイトがありますので参考に学んでいきましょう。

電子チューナーの誕生がなければ、真琴も誕生しなかったと思います。

電子チューナー コルグ社のお客様相談窓口  TEL 03-5355-5056

↓私が解説している動画です


電子チューナーの針のふれ方から、沢山の学びをいただきました。

音楽、楽器演奏、合奏と美しい音色を作り出すためには、基準に合わせる事が大切です。音を合わせて、心を合わせるのです。

宇宙、自然界の在り様に人間が合わせる必要がある事をきづかさせていただきました。

 真琴で遊んでいる風景です♪

湯島天満宮 にて祝詞コンサート


2014年3月8日


湯島天満宮
参集殿にて


梅が満開の素敵なお庭が見える参集殿の2階でコンサートは開催されました。

主催は「日本を知る会」

わせさんの講演内容もたいへん為になりました。

真琴の音色も会場内に拡がり、私もお役目を果たした気分でした。

火の鳥
ティーダ
ガイヤ
テラ

どの真琴もいい音色メロディーを放ってくれました♪

真琴物語第2章がここから始まった感じです。



シンギンギングリン
  
    秋葉由美




真琴演奏
   出沼理恵子








祝詞歌CD
ことほぎ
ちはやふる

CDのお求めは→ mail@makoto528.com
①  お名前
②  〒   ご住所
③  電話番号
教えてくださいね♪

返信にてお振込みいただく金融機関などお知らせいたします。!


かぐや姫の様な
わせなつみさんです

2009年に出会っています。ご縁に感謝しています。







  
  

祝詞の歌  講演&コンサート

友人の”わせなつみ”さんが講演、歌います♪ 

※私は後ろ辺りで真琴を奏でて彩りをつけています!(^^)!

~『 祝詞の歌 』講演&祝詞コンサート~

◎場 所 湯島天満宮「参集殿」2F
◎参加費 一般1000円・学生500円 (懇親会:男性¥3500 女性¥3000)
◎日 時 平成25年3月8日(土) 18時~20時半(開場17:30)
...
【日本を知る会】 第59回 特 別 勉 強 会

◎テーマ ~ 『 祝詞の歌 』 体感 コンサート

- 神につながる祈りの言葉- 真琴/シンギングリンの調べにのせて -

◎講 師  祝詞シンガー わせ なつみ 氏

◎募集人数 100名(先着順) 
◎申し込み締め切り 3月7日
(御席に余裕があれば、当日参加も可能です)
resonance215@gmail.co 
  事務局 中嶋さま まで